気ままに興味本位な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王の教室 いつでもドラマが再放送♪

<<   作成日時 : 2009/07/04 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天海佑希主演

画像:公式サイトより



 クラスを女王の様に支配する女教師・阿久津真矢(天海祐希)と半崎小学校6年3組の児童との1年間にわたる「闘い」を描いたドラマ。神田和美(志田未来)を中心とした24名の教え子の思想・心理・成長を軸として物語が描かれている。

 中学生になった和美が「先生アロハ!」と言い、真矢が封印し続けていた笑顔を見せた最終話のラストシーンでは瞬間視聴率31.2%を記録。初回(14.4%)から最終回(25.3%)の上げ幅10.9%は、『イグアナの娘』(同11.5%)以来9年3ヶ月ぶりの高記録となった。台湾や韓国などアジア各国でも好評を博す。2006年7-10月に放送した香港では、最終回視聴率28.0%、平均視聴率25.3%を記録し、日本ドラマとしては史上最高視聴率。

 テストの成績が悪い児童や、真矢に楯突いた児童に、「代表委員」と称して雑用係を務めさせる等、冷酷に見えた真矢の真の狙いは、教師が「壁」となり立ちはだかる事。それを乗り越える努力をさせない限り、子供達は真の「壁」を乗り越える事が出来ない。これに最初に気付いたのが和美であった。

 余りにも冷酷で過激な内容が大きな反響を呼び、開始早々から公式BBSを始めとした様々な場(『あなたと日テレ』等)で賛否両論の議論が巻き起こったり、PTA等団体から名指しで非難された。問題番組的な捉え方が多かった反面、「ステレオタイプの“熱血教師”はもう飽きた」との支持もあり、視聴者の評価がはっきりと分かれた。後半では次第に批判の声が減少し、番組を応援する声に変わっていった。
当時無名だった志田未来の出世作としても知られている。 Wilipedia 


という伝説のドラマだから見ることにしましたw
※最終回はハンドタオルのご用意を!


第1話 悪魔のような鬼教師に戦いを挑んだ六年生の一年間の記録!

第2話 鬼教師の目に涙!? 子役の秘められた過去と哀しい友情の告白!

第3話 親友・裏切り・涙。小学校最後の思い出…先生お願い、私に踊らせて!

第4話 みんなにドロボウと言われてクラス崩壊・犯人探し…先生友達を返して!!

第5話 友達も消えた…もう学校なんて行かない! 先生どうして私をイジメるの

第6話 夏休みはありません! 追いつめられた子供が引き起こした悲劇と奇跡!!

第7話 学校が燃える夜、鬼教師が流した血の涙…先生お願い、友達を助けて!

第8話 卒業行事はやりません! 悪魔か天使か? 生徒が知る鬼教師の哀しい過去

第9話 鬼教師への刺客

第10話 真矢、最後の授業

最終話 真矢のいない卒業式





※ブログランキングに参加しています。応援お願いします。
よろしければ  押してください  新しいカテゴリ
    ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ動画へ
ついでに↓ココも((^┰^))ゞ テヘヘ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「女王の教室」見てましたよ〜
本当最初のほうは衝撃過ぎて
びっくりsちゃいました!!!
でもやっぱり、最後は感動的で…
素敵なドラマだったと思います☆★
友紀
2009/07/04 09:59
友紀たやんo(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も〜にぃ♬

cooは自分の再放送で初めて見たのw
最初はどうなるのかと思ったけど、最終回は涙でボロボロだったぁ(>▽<;; アセアセ
coo
2009/07/05 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

いらっしゃいませ〜




ランキング参加中です

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村
応援ありがとうございます

blogram投票ボタン
見どころガイド


おきてがみ

 Valentineが終わったから〜♪
    ( ^^)ノ うさちゃん!♥
   (crystalさんのマネっこw)

おきてがみ


広 告



おすすめ



【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です
ブログ本『じりラブ』
2月26日(金)発売予定

セブンイレブンで予約する icon
楽天ブックスで予約する
amazonで予約する



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう



入出金手数料\0推進委員

ATM使うならSBI 全国の提携先コンビニATMでの入出金手数料が無料(無料大好き❤)

アクセスランク



女王の教室 いつでもドラマが再放送♪ 気ままに興味本位な毎日 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる