気ままに興味本位な毎日

アクセスカウンタ

help RSS 妄想姉妹 いつでもドラマが再放送♪

<<   作成日時 : 2009/01/18 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8



昼ドラ(・・?
さすがは深夜枠^^;

微妙にエロす…



第1話 みだれ髪――

画像昭和の文豪と呼ばれ、20年前に他界した市川草太郎(田中哲司)。その娘、晶子(吉瀬美智子)、藤尾(紺野まひる)、節子(高橋真唯)の三姉妹は、父親が残した屋敷で暮らしていた。まるで母親のように妹たちの面倒を見ている長女・晶子。自由奔放で気まぐれな次女・藤尾。病弱な三女・節子。

 ある日、草太郎から、20年の時を越えて、1通の手紙が郵送されて来た。中には、「20年後の娘たちへ、これが私の愛。私の秘密。どうか私を許して欲しい」という手紙とともに、鍵が同封されていた。

 草太郎の書斎にあった秘密の書庫に鍵がぴったりはまった。扉を開ける戸、そこには、十数冊の本と“順に読め!”という草太郎のメモが。

  1番最初の本は、“与謝野晶子のみだれ髪”だった。与謝野晶子がどんな人なのか、わからない藤尾に、節子は、その一生を愛に捧げた晶子の生涯を説明する。晶子は、“与謝野晶子”が自分と同じ名前であることに、なにかを感じ、重ね合わせ妄想の世界に入っていく。

 “みだれ髪”の奥底に潜む官能的な断片に触れ、晶子の感性で、妄想し、堪能する・・・。

 父親の残した“与謝野晶子のみだれ髪”から、自らの感性で、晶子は、何を感じたのか。



キャスト
市川晶子(長女):吉瀬美智子
市川藤尾(次女):紺野まひる
市川節子(三女):高橋真唯
市川草太郎:田中哲司

第1話ゲスト
与謝野鉄幹:戸次重幸
女:星野あかり


第1話 みだれ髪 与謝野晶子
HD高画質版

第2話 虞美人草 夏目漱石

第3話 風立ちぬ 堀辰雄

第4話 外科室 泉鏡花

第5話 智恵子抄 高村光太郎

第6話 白痴 坂口安吾

第7話 お勢登場 江戸川乱歩

第8話 女生徒 太宰治

第9話 にごりえ 樋口一葉

第10話 藪の中 芥川龍之介

第11話 「瓶詰地獄」 夢野久作


応援が動画捜索の励みになります^^;

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


※会員専用サイトの場合左上の加入するボタンを押すだけで視聴できます。
 PANDORA.TVに入会(無料)する必要があります。
 ここからビデオアクセラレーターをインストールすると快適です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cooチャン

コンチハ。(^_^)v
妄想姉妹って、cooチャンみたいにイロイんですか?
きょうの東京は、曇っていて、寒いっす。
今日は、引きこもりで、PCで写真をコネコネ
しています。(*^_^*)
ヤソ
2009/01/18 16:53
ヤソさん^^こんばんゎ♪

cooくらいイロぃ(謎)よぉ
今日はスゴく寒かったんですけど、近くに撮影に出かけました^^;
手がプルプルで手ぶれ連発ぅ
coo
2009/01/18 22:01
COOちゃんの 微妙にエロのコメントで

即効で行ってみたけど
時的障害で見れなかった

今晩、帰宅して体調よければ見る象!
きよたN
2009/01/19 06:55
きよたん^^おはようございます♪

最近、障害が多くて^^;
無くなったドラマも沢山あるんです…
見られない場合ゎひたすらリトライで^^;

体調悪い時は無理してはいけまてぇ〜ん
coo
2009/01/19 11:03
w(゚o゚*)w おもしろそうだにゃ
今度見てみる
( ´ノω`)コッショリ
ダンナ帰ってきたんだもん^^:
Lee
2009/01/19 16:55
reeさん^^こんばんゎ♪

旦那様を送り出した時間ですねぇ
今回の場所は画像が悪いので、綺麗な画像を探しますねぇ^^;期待してる方多いみたいなので…
エロって書いたからぁ
coo
2009/01/19 17:39
cooちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪
今 コレ見たww

妄想姉妹・・・怖いくらいに妄想しすぎw

与謝野晶子のみだれ髪、
「やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」これの意味を習ったというか
国語の授業で受けた記憶が・・・
そやけど、妄想姉妹のような 妄想は私、せーへんかったでww

これ 昔 資生堂やったと思うんやけど CMで曲がつけられ 流れたことがあったんやけど
それと同じ頃やったか 記憶がさだかではないんやけど、南こうせつが「夢一夜」って歌をだして この「夢一夜」に与謝野晶子の詩を感じた私でしたww
Lee
2009/01/24 04:56
reeさん^^こんばんゎ♪

画像が悪かったので、高画質版とHD(大きい画像で高画質)を探して変更しましたぁ^^;

これで…より以上に妄想しやすくなりましたw

夢一夜…coo兄コレクションから探して聞きましたぁ素肌に片袖(?_?)
cooゎモノトーン好きなので色とりどりに脱ぎ散らかせませんでしたぁ
coo
2009/01/24 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

いらっしゃいませ〜




ランキング参加中です

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村
応援ありがとうございます

blogram投票ボタン
見どころガイド


おきてがみ

 Valentineが終わったから〜♪
    ( ^^)ノ うさちゃん!♥
   (crystalさんのマネっこw)

おきてがみ


広 告



おすすめ



【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です
ブログ本『じりラブ』
2月26日(金)発売予定

セブンイレブンで予約する icon
楽天ブックスで予約する
amazonで予約する



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう



入出金手数料\0推進委員

ATM使うならSBI 全国の提携先コンビニATMでの入出金手数料が無料(無料大好き❤)

アクセスランク



妄想姉妹 いつでもドラマが再放送♪ 気ままに興味本位な毎日 /BIGLOBEウェブリブログ
[ ]